スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログはしばらくお休みします☆

ハーモニーのブログをご覧下さっている皆さま
いつもどうもありがとうございます!

諸事情により、こちらのブログはしばらくお休みをさせていただきますがご了承下さい。

なお、facebookにてハーモニーからの情報を投稿いたしますので、大変お手数ですがこちらをご覧下さい。

「雑貨&ギャラリー ハーモニー」


★過去(H28年5月以前)のギャラリーでの展示やイベント、商品情報等は、ブログ内の「カテゴリ」でご覧いただけます。

今後共、ハーモニーをどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

映画「THE TRUE COST」~ファストファッション真の代償~

10473771_1010082295727331_5706915445062229553_n.jpg
10388109_1010082419060652_7391540999018394057_n.jpg
<フェアトレード関連 映画上映のお知らせ>
5月のフェアトレード月間の前に、県内のフェアトレードショップ・学生サークルで共同企画した映画の上映会です。

★「THE TRUE COST」~ファストファッション真の代償~★

日時:4月29日(金・祝日)
会場:韮崎文化ホール 小ホール
上映:10:30~ 14:00~
チケット:前売り1000円・当日1200円・高・大学生500円・中学生以下無料

最近、買い物に行くと衣料をはじめとする様々な商品が信じられない程の低価格で販売されているのを目にします。
そのほとんどは途上国で作られているのですが、「この価格で販売?」一体生産者にはどの位の賃金が支払われているのか・・と疑問を感じてしまう程の安い価格の商品がたくさんあります。

この映画は、大量生産、大量消費、また途上国の生産者の生活や環境について考える機会になると思います。

全国のあちこちで既に上映され、反響を呼んでいるこの映画が山梨でも上映されます☆
なかなかこのような機会はありませんので、この機会に是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

(ハーモニーでも前売り券をお取り扱いしています・080-2047-3822

「和紙ちぎり絵、写真、パンフラワー作品展~冬から早春~」

冬の風景やお祭りから始まり、少しずつ春が近づいて花が咲き始め、桜まで。
この季節の移り変わりを味わい、楽しんでいただければと思います☆

開催日
1月火、水、金 午後(27日まで)
問い合わせ 080-2047-3822(ハーモニー)

お手数おかけしますが・・・

DSCN0234.jpg
  *2016年 元旦 富士川町平林からの初日の出*
昨年は、ハーモニーをご愛顧くださりどうもありがとうございました。

12月より、ブログではギャラリー、イベント開催情報、商品入荷情報などを中心にお知らせし、その他はFacebookでお知らせしています。

大変お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが・・・
「雑貨&ギャラリー ハーモニー」で検索をお願いいたします☆

*営業はギャラリーやイベント開催時、他は不定期といたします。

ゆっくりの営業ですが、本年もハーモニーをどうぞよろしくお願いいたします。

「震災支援イベント~ネパールDay」終了しました☆

IMG_4215.jpg
昨日は、ボランティア団体「ネパール・スルジェの会」主催のイベント「ネパールDay」を事務局があるハーモニーと近隣の池田公園の2ヶ所で開催しました。

天気に恵まれ、ミュージシャンの皆さま、ボランティアの皆さま、そして多くのお越し下さった皆さまのご協力をいただき盛大な、また感慨深いイベントとなり心より感謝をしています。
本当にどうもありがとうございました!

スルジェの会の活動やイベントは、15年前からずっと主催側も協力者もすべてボランティアとして行っています。

ネパール・スルジェの会が発足して15年。
個人的な活動が会となり、少しずつ賛同者が増え、皆さまのご協力でこれまでネパールで様々な活動を行なう事が出来ました。
また私自身も生活を切り詰めて旅費を貯め、自費で何度もネパールを訪れて皆様のお気持ちに応える事が出来るようにと活動を進めてきました。
振り返ると大変な事もたくさんありましたし、海外との活動の難しさも感じましたが、皆さまからのご支援があり、これまで続ける事が出来たと感じています。
また、もちろん嬉しい事も様々な貴重な経験も出来ました。

この15年という節目の年に、残念な事にネパールでは大きな震災が起きてしまい心を痛めていますが、皆さまからのご協力をいただき、また支援をしている子供たちを思い浮かべて頑張ろう!と心を新たにしているところです。

15年目の今回のイベントは、企画の時点から私にとってはいつもと違う特別なものでした。
そして、それにふさわしいと感じられたイベントとなり、多くの皆さまの温かさを感じた1日となりました。
これからも少しずつですが、地道に賛同して下さる皆さまと一緒に続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そして、ご協力どうもありがとうございました。

IMG_4259.jpg IMG_4254.jpg
IMG_4282.jpg IMG_4232.jpg

8月 ハーモニーの営業

暑い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?
くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいね!

・・・8月の営業について・・・
ギャラリーは、お休みします。

ショップは、今週はお休みさせていただき、来週から通常通り営業いたします。
また、夏物衣料や雑貨のセールも行ないますよ♪ 

どうぞ、お気軽に遊びにいらしてくださいね☆

使用済み切手海外協力

切手

最近は手紙を書いたりいただいたりする機会が減ってきているとは思いますが、切手が貼ってある郵便物ってあるのではないでしょうか。
この使用済み切手や書き損じはがき(もちろん未使用品もOK)が、バングラディシュやネパールで長年児童労働やフェアトレードに取り組んでいるシャプラニールの活動に役立てられています。

ハーモニーでは、このような切手やはがきを集めてシャプラニールにお送りしていますので、もしお手元にありましたらご協力下さい。
このような捨ててしまうとゴミとなってしまうものの中にも役立つものがいろいろあるのですね♪

写真にある懐かしいテレフォンカードは、以前身がい者施設に勤務していた頃、入居されている人たちの協力でこんなにたくさん集まりました。
こちらはすでにお送りしましたが、協力して下さった方が「自分は重度の障がいを持っているけれどこういう事で人の役に立てるなんて本当に嬉しい!!」とおっしゃって下さいました。
このようなささやかな協力も積み重なると大きなものになり、ここにいながら応援が出来るってホント嬉しい事ですね☆

ちなみに・・・使用済み切手は、1Kgで3人が2日間の研修を受ける事が、そしてはがき10枚で家事使用人として働く少女のための読み書きの授業を1回開催することができるそうです。

(注) 使用済み切手は、台紙ごと切手の周り5mm~1cmを切り取ってくださいね

ご協力くださる方はハーモニーまでお届け下さい。また、不在の場合はポストにお名前とご連絡先を書いて入れてくださればと思います。
どうぞよろしくお願いします!

プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。