

Judyの手作りアクセサリーetc

IMG_2227.jpg

ハーモニーに新たにお目見えした「Judy」さんの作品です。

今回は、いろんな種類のヘアアクセサリーがたくさんと軽くてかわいいマカロンストラップ

ヘアアクセサリーは、ピンにきれいなお花が付いたもの、またゴムに手縫いのリボンや布にレースを付けたくるみボタンなどとってもかわいらしいものがたくさん入ってきましたよ~

マカロンストラップは、軽い紙粘土でひとつひとつおいしそうに作られています
カバンや鍵などに・・・ホントカワイイですよ

それからラッピングにも手をかけてきれいに仕上げてあり、プレゼントにも最適です

ひとつひとつに手をかけ時間をかけて作ったものって心がこもっていて嬉しいですね~。

クラフトフェア

今年もクラフト作家さんたちの作品の展示販売会・・・「クラフトフェア」が昨日と今日、甲府市のアイメッセで開催され、今日行ってきました!
このイベントは、今年で10回目となり県内外のクラフト作家さんたちが集まります。

このクラフトフェアには、、ハーモニーで作品をご紹介している「アトリエY」さんと「木工 きかん舎」さんが参加されていました。

きかん舎さんは、体験もされておりとっても忙しそうでした!
でも、合間をぬってちょっとお話が出来ました。
いつも優しい笑顔のきかん舎さんです

その後、アトリエYさんの所に伺いました!
atelier y1

来年、大阪で開催される「とんぼ玉100人展」のチラシにYさんの作品が掲載されたそうです
素晴らしい事ですね~
Yさんは、長年トンボ玉とステンドグラスの製作と指導に取り組んでおられます。

atelier y2
左 県立美術館に展示されたステンドグラスとトンボ玉のコラボの作品
右 ステンドグラスで作ったクリスマスツリー

きかん舎さん、アトリエYさんの素敵な作品は、常時ハーモニーでご紹介していますよ!
お二人ともいつも熱心に作品作りに取り組まれています。

どうぞハーモニーでお手に取ってご覧になって下さいね

*過去のブログでの紹介記事
きかん舎さん:2011年7月7日・2010年8月21日
アトリエYさん:2011年6月1日

手作り教室~クリスマス~

tedukuri_20111125162538.jpg


12月1日~3日まで、ギャラリーにてハーモニーに作品を出品して下さっているハンドメイド作家さん3名による「手作り教室」を開催します。
今回のテーマは、“クリスマス”です

リースや天使、またクリスマス風のあったか生地を使った小物などを教えて下さいますよ~!
費用は、材料費込みです

暮れの慌ただしい日々をちょっと忘れて、気分転換に手作りしてみませんか?
自分で作った作品でクリスマスを・・・楽しいですね~

お気軽にご参加下さい

洋裁wishさんから新作が届きました 

wish.jpg

洋裁のwishさんから、こんなに夢のあるかわいい雑貨が届きましたよ
ピンクの生地にレースなど、今回はレースをふんだんに使って作って下さいましたよ。
そしてお値段も300円~600円ととってもお手頃です!

特に、かわいらしいウサギ
これ、何だと思いますか?
聞いてびっくり・・・なんと中にメジャー(洋裁などで使う巻尺)が入っており、丸いフワフワのしっぽを引くと出てきます!
そして後ろ足付近のボッチを押すと“スルスル~~”と中に入っていくんですよ
とにかくかわいい

他にもカードケースやブックカバー、それからかわいいプリントのガーゼマスクなどがあります。

持ち込みと同時に“ウサギのメジャー”と“ガーゼマスク”は、売り切れました。
実は、私も特にこのウサギは欲しかったのですが・・・
でも、また作って持ってきて下さるとの事でホッとしています

ハンドメイド作家さんの作品も少しずつ新作品が届いていますよ。
どうぞご覧になってみて下さいね。



碧iさんの新しい作品たち

aoisan1.jpg 
      ランチョンマット&コースター2枚セット ¥500

碧iさんから新しい作品が届きました!
今回は、いつもと雰囲気がちょっと違って和柄の作品も多く、お値段もとてもお手頃です。
写真のマットの他、携帯用のエプロンやエコバッグ、ショルダーバッグ、麻混のワンピースなどが届きましたよ。
届くと同時にエコバッグと麻混のワンピースは売り切れました!

碧iさんは、洋裁、手縫いと教室も持っておられる作家さんで一流の腕前です
とにかく丁寧できれいな仕上がりです

是非、お手にとってご覧になって下さい。

aiosan bag
    レッスンバッグ(麻混の生地に綿プリント)¥1000


洋裁 wishさん

リネンを中心とした自然素材を使って手作りをしているJAMさんをご紹介します。

JAMさんは、手作り仲間の方たちと一緒に年に2回程ギャラリーにて作品の展示販売会「1DAY SHOP」を開催しています。
いつもとてもステキなデザインの手触りの良い素材の作品が並びますよ~

そして4月から、1階の雑貨shopでも展示販売を行っています。

夏シリーズとしてこんなにステキな作品が入りました。

JAMガーゼワンピ
ガーゼチュニック・・・二重ガーゼで肌触りバツグンです!
春から暑いこの季節に大活躍しそうですね。


JAMルームシューズ
こちらは、コットン地のルームシューズ。
暑い夏は、コットン地がサラッとして最高ですね~


ワンピ
そして花柄のワンピース・・・
このワンピースは、1枚で着ても重ね着でも大丈夫!
生地もとてもステキなのですが、残念ながら気に入って下さった方の元に行きました。

他にも白のコットン地のペチズボンもあります。
年間活用出来る便利でかわいい作品です!

どうぞご覧になって下さいね


木工房 きかん舎さん

きかん舎時計

天然の木を使って、一つ一つとても丁寧な作業をされている「きかん舎」さん。
かわいい肉球のキーホルダーに続き、今回は肉球の「置き時計」など“時計シリーズ”が入ってきましたよ
プレゼントにしても喜ばれそう!
コンパクトでとてもかわいいです

キーホルダー式の時計もあります。

きかん舎ホルダー時計

すべて天然木を使っており、手触りもなめらかでホントにかわいい~!

時計はセイコーの製品を使っているので安心!
また、電池の交換も出来ますので末永くお使いいただけます

きかん舎リス
  どんぐりを持ったかわいいリスの置き時計もありますよ

身近な所にかわいらしい時計・・・
普段、目にする事が多いのが時計です。
見るたびに、心がホッと癒される・・・そんな感じです

肉球やどんぐりのストラップも引き続き販売しています。

木の製品は、使っていくとさらにとても良い風合いになってきます


プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
