スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はじめてのネパール」最終日 スライド・トーク

talk mr.ushiyama

1月14日から開催された牛山俊男写真展「はじめてのネパール」は、本日が最終日となり、PM5時~牛山氏による「スライド・トーク」が行われました。

本日のスライド・トークには大勢の人たちがご来場下さり、大きなスクリーンで400枚程のたくさんの写真を、まるで自分も一緒に旅をしているかのような流れで興味深く、また楽しく鑑賞させていただきました。

牛山氏が初めて訪れ感銘を受けたネパールの事を、写真とお話とで鑑賞でき、拝見している私たちにもその時の感動が伝わってきました。
そして会場で展示された写真・・この作品に至るまでの背景や写し出されている人物のその時の感情まで伝わってくるような本当に素晴らしいスライド・トークとなりました。

今回の写真展には、ネパールに行った事がある人、行ってみたいという人、牛山さんの大ファンの人、山が好きな人・・・とても多くの人たちがご来場下さいました。
そして、皆さん口々に「素晴らしい写真だった」「ネパールに実際行ったみたいだ」「生活している人々が活き活きとしていて元気をもらえた」「なぜかとても懐かしい」「星空だけではない別の牛山さんの作品も鑑賞できで本当に良かった」「行ってみたくなった」など・・・たくさんの声がありました。
また、2社の新聞紙上にも掲載されました。


牛山氏は、主に星空やオーロラなどを撮影する自然写真家であり、彼の写真には、星空の下にはいつも私たちが住んでいるこの大地が空と一緒に写し出されています。私も牛山さんのこのような写真が大好きなファンの一人です。
3年前にはハーモニーでオーロラ写真展『太陽からの贈りものその神秘と彩りの世界』を開催しましたが、こちらも本当に素晴らしい写真展でした。
とにかく素晴らしい!!言葉にならない程の感動を受けました。
そして自然界の神秘を目の当たりにし、自然界が壊されている今、この自然を私たちは守って行かなくては・・とメッセージもいただいた気がしました。

牛山氏は、毎月昭和町の「香ほり屋」さんでスライド・トークをされていますので、是非、素晴らしい星空の世界もご覧になってみては・・・と思います。
多くの人たちにこの感動をお伝えしたいと感じています。

harmony mr.ushiyama

hajimeteno nepal

mr.ushiyama momo





スポンサーサイト
プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。