

松本市 フットボールデーのイベント

9月が近いというのにまだまだ暑い日が続いている甲府ですが、朝晩は涼しくなり虫の美しい声も聞こえてきます。
秋になったな~・・・なんて、しんみりするのですが、日中になると35度の暑さ!!
汗ダラダラ・・・真夏です

今度の日曜日、29日は長野県松本市で行われる長野サッカー協会主催「フットボールデー」のイベントに参加してフェアトレードの紹介をします。
松本も暑いらしいですよ~!

このイベントは、5月に参加させていただいた「アースデイ」を主催された「フリマネット信州」さんからの情報で今回初めての参加です。

フリマネット信州さんは、「海外の児童就学支援」に参加し、音楽教育支援のためピアニカやリコーダー、文房具などの寄付回収をされています。
これらの楽器は、なんと私たちが昨年まで住んでいたカンボジアのシェムリアップというアンコールワットの近くにある小学校へ寄付されるそうです。
また、ここで音楽指導をしているのは、以前、JICAの青年海外協力隊で派遣されていた方で私たちもよ~く知っている方です。

また、私もカンボジアに滞在中は孤児院のお手伝いをしていましたが、その際、子供たちに日本から持って行ったリコーダーやピアニカ、そして日本の歌を教えてあげていました。
子供たちは大喜びで練習を楽しみにしていましたよ
中には上手に出来るようになった子どももいて、それが今後の楽しみになればいいな~なんて、とても嬉しく思いました。

楽器回収といえば、友人でもあるミュージシャンの岩崎けんいちさんもカンボジアの学校への楽器回収を行っていますので、両方の活動のために今後、ハーモニーでも家で眠っている楽器などの回収に協力していきたいと思っています!

不要になった楽器や文房具などありましたら、どうぞ持って来てくださいね!
眠っている楽器たちも、そして楽器演奏が出来るようになった子供たちも・・・きっと喜んでくれる事でしょう



プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
