スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ネパールの子供たちの絵画展」が始まりました!

children.jpg

sari.jpg

昨日より、「ネパールの子供たちの絵画展」が始まりました。(10月5日まで開催します)
今年のテーマは、「ネパールの文化」で、ネパール・スルジェの会が教育の支援をしている22名の子供たちが描いた絵の展示です。

子供たちは、お寺にお参りに行っている所や民族衣装を着た男女、またネパール最大のお祭りである“ダサイン”など、それぞれ思い思いに描いてくれました。
一緒に送られてきた写真を見ると、小さい頃から支援をしてきた子供たちの成長した姿や、この展示に向けて一生懸命描いている子供たの姿を見ることが出来て本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

今年は、絵の他にネパールの衣装(サリーやクルタ、子どものセレモニー用の洋服など)やヒマラヤの写真、また木彫りの工芸品等も展示してあります。


それから、毎年人気のカレンダー・・・来年用も1部500円で販売しています。

来年用のカレンダーは、ネパールのマンダラの他に、4年間デザインをして下さっている千葉県の画家であり絵本作家でもある宮下昌也さんの大きい1枚のカレンダー、また県内のミュージシャンであり、イラストレーターでカンボジアへの支援活動もされている岩崎けんいちさんの7枚綴りのカレンダーの3種類があります。

紙は、ネパールの手漉き紙を使い、1枚1枚、1色1色、すべて手作業で手間をかけて作ったカレンダーです
色もきれいで、日本の暦に合わせて作っていますので使いやすいカレンダーですよ。
また、会ではこの売上金でネパールの作業所の運営や村の健康診断などの活動を行っています。

委託販売として、10月~12月の期間、販売をお願い出来るお店や学園祭などで協力して下さる所などありましたら、ハーモニーまでご連絡を下さいね。(ハーモニーは、スルジェの会の事務局です)

どうぞご協力をよろしくお願いします。


calendar1_20100925144320.jpg
   宮下昌也さんデザインのカレンダー

calendar2_20100925144319.jpg
   左:岩崎けんいちさん 右:マンダラ のカレンダー


10月2日(土)PM4時~ 
チャリティーライブ 「きっと明日は」を開催します

甲府市在住のシンガーソングライターのMOYAさんによるコンサートです!
彼女はスルジェの会の会員でもあり、いつも活動に協力して下さっています

今回は、ユーミンなど皆さんが知っている歌やオリジナルの歌を披露して下さるとの事で、今からとても楽しみです

どうぞステキな歌声を聞きにいらして下さいね

スポンサーサイト
プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。