

フェアトレードチョコレート

choco1.jpg

choco2.jpg

フェアトレードチョコレートが入荷しましたよ

今年は、人気の「ミルクチョコレート(\483)」、「アーモンドチョコレート(\504)」、限定販売の「ウインターチョコレート(\682)」、そして「珈琲豆チョコ&クランベリーチョコset(\750)」を置いています

これらのチョコレートは、有機認証を受けた原料などフェアトレードで調達されたものを使い、長時間じっくり練り合わて作られています。
ですから、他のチョコレートとは一味違った、舌触りもなめらかでとろけるようなおいしさを味わえますよ。

チョコレートに使っているフェアトレードの原料は、途上国の小規模農家の生活向上を応援しており、大量生産の効率優先の一般的な市場とは違い、顔の見える安心な材料や製造工程、また生産者への適正な報酬や環境への取り組みを考慮しています。(引用:第3世界ショップ)


甘くておいしいチョコレート・・・最近では、私たちは100円にも満たない安い金額で大手のチョコレートを購入する事が出来るようになりました。
でも・・・、有名な話となりましたが、カカオ農家での劣悪な児童労働や賃金搾取など、チョコレートの裏には様々な弱い立場の人々の悲しい現実が隠されている事も忘れないでほしいと思います。

私たちは、途上国や国内の小さな生産者の問題解決に繋がるような行動を出来るだけ取っていく事が大切ではないかと思います。
その中で、一番身近である日頃のお買い物をちょこっと変えるだけでも、小さな解決への小さな一歩となるのではないかと感じています。

*参考:2010年3月30日アップ「フェアトレード認知率調査とチョコレート」


コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

チョコレートははじめ、かわいい雑貨もたくさん入荷されていて
すごくうらやましいです!
今度、遊びに行きたいです。
こないだけんちゃんがスルジェのカレンダーけんちゃんバージョンを
くださいました。かわいくて嬉しい。
来年度の、わたしもいくつか購入したいです

また遊びに行くとき連絡致します
あの赤ちょうちんみたいなお店、みんなでいきたいです!
プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
