

望月睦幸写真展

IMG_1676.jpg
昨日は、東京・半蔵門駅近くにある「日本カメラ美術館」で開催している「望月睦幸写真展・中国西南辺境と東チベットにクラス少数民族」に娘と一緒に行ってきました。
この写真展、昨日が初日で28日まで開催されています。

写真家の望月氏は、30年ほど前から・・130回余り中国西南地域(雲南・貴州・東チベットなど)に出向きここに住む人々の生活や祭りなどを撮影され、現地の人々の素朴で明るい姿や辺境の地での暮しなどを私たちに見せて下さいます。

展示室に一歩入ると「わ~きれい!!」と息を呑む程の美しい写真の数々がありました。
美しい民族衣装を着た女性たち、最近まで生活をしていたという今はなき高床式住居、民族衣装を着ての盛大なお祭りの風景、質素だけどおいしそうな料理、それからその周辺の風景などどれもとても興味深く拝見しました。
そして、丁寧に説明をして下さり、娘も関心を持ってお話を伺っていました。

望月氏は、山梨県の石和の方。
東京のカメラ博物館や県立美術館で時々個展をされている写真家です。
そして、なんとハーモニーでも2回個展をして下さいました。
優しい眼差しで私の亡き祖父に似ている80代のバイタリティ溢れる知的な方です。

東京に行かれる機会がありましたら、是非この写真展に足を運んでみて下さいね。
なかなか目にする事のない素晴らしい世界を拝見出来る事と思います。
写真は、65点展示されており、とても見応えのある写真展です。

IMG_1678.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【望月睦幸写真展】

昨日は、東京・半蔵門駅近くにある「日本カメラ美術館」で開催している「望月睦幸写真展・中国西南辺境と

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
