FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールへのご支援ありがとうございました!

5月の「フェアトレードまつり&チャリティコンサート」と「フェアトレード写真展&ネパール震災」の期間中、ネパール大地震支援として募金箱を1階と2階に設置いたしました。
本日、パレスチナ・オリーブの皆川さんと募金箱の金額の集計をしましたのでご報告します。

募金箱の支援金は合計で62060円(佐野建太さんCD売り上げ金・かつぬま朝市での募金を含む)です。
皆さまの温かいお気持ち、本当にどうもありがとうございました!

スルジェの会では、現地での支援活動として、6月20日に当会コーディネーターのヨゲス氏がネパールを訪問し、イベント期間中に集まった支援金等を活動資金としてCBR事務所や学校、支援している子供達の家庭などを訪問して、現地で緊急に必要とされる事項の支援と調査を行ってくる予定です。
また訪問中は、CBR関係のテント生活者に「カレーの炊き出し」を行い(日本から業務用カレーを持参)、また、「赤ちゃんに粉ミルク」の支援なども行なう予定です。

それから、ミュージシャンの方々から「引き続きチャリティーコンサートを開催して支援金を送ろう!」という声もあります。
また8月には、青年海外協力隊員OB(ネパール派遣)で当会の活動協力者2名がネパール訪問を予定しており、第2弾、3弾とネパール支援のイベントと報告会を開催する予定でいます。

途上国での厳しい生活の中での大きな災害・・・、ネパール政府からの援助はほとんど望めず、衣食住のどれも満たされない生活が続きます。
そのような中で、大きな事は出来ませんが、少しでも光が見出せるような支援が出来たらと考えています。
今後とも皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。