FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ネパールの子ども達の作品展&写真展」&「ネパールDay」

Scan_20150926140446e83.jpg

毎年10月に行なわれる「アートフェスタ貢川」・・・今年も参加します!
この期間は、毎年ネパール・スルジェの会の子供達の作品展や写真展、またネパールを紹介するイベントなどを行い皆様にご紹介をしており、今年も開催いたします!

それから、今年はネパール・スルジェの会が発足して15年目を向かえました!(2000年9月設立)
支援の対象は、厳しい生活をしている障がい者や貧困者。
完全なボランティアで草の根レベルの直接の活動ですので、支援金はそのまま現地での活動に使われます。
そして、これまで多くの皆様のご協力の下、現地で様々な活動を行ってきました。
振り返ってみるといろいろな事がありましたが、対象としているネパールの皆さまには、喜んでもらえる活動が出来たと感じていますし、現地からも嬉しい声をいただいています。

また、4月にはネパールで大きな地震が発生し、甚大な被害が出ました。
幸い、私たちが関わっている子供達や知り合いは無事で安心したのですが、支援が届かない山村など、まだまだ大変な生活をしている人々はたくさんいます。
このような状況の中で、私たちは限られたささやかな事しか出来ませんが、少しでも応援が出来たらと、今年は「震災チャリティーイベント」を行う事をミュージシャンのMOYAさん、ネパール人のヨゲスさんたちと企画しました。

今回のイベントでは、県内外で活躍しているミュージシャンの方々がお忙しい中、参加してステキな歌声や演奏をして下さいます。
また、ネパールカレーや国際協力サークルの学生さんたちがネパールコーヒーやチャイの販売を、そしてネパールからの留学生がサリーの着付けをしてくれ、実際着てみる事が出来ます♪

それから「みんなで聞こう!ネパールのお話会」では、当会のヨゲスさんが震災後ネパールに行き、支援活動をしてきましたが、その時のお話などをプロジェクターで画像を見ながら伺います。

来て下さるネパールの人たちは、みなさん日本語がとても上手ですので一緒にお話をしたり、ミュージシャンのライブを聴いたり、食べたり飲んだりしてネパールを、そしてネパール地震の事を知るきっかけの日になれば嬉しいです!

皆さま、お気軽にお越し下さいね☆
参加は無料。
募金箱を設置させていただきますので、ご協力をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。