スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆雑貨ショップより商品再入荷のお知らせ

IMG_7962.jpg

IMG_7968.jpg

手作業、食品はオーガニック・添加物不使用の素材を使ったフェアトレード&コミュニティートレード商品です。
*ヤギ革工芸品(財布・めがねケース・ペンケース・バッグetc)
*サンタ・フェリサコーヒー(グアテマラ)
*ピースコーヒー(東ティモール)
*チャイパック
*紅茶(ダージリン・アールグレイ・シンガンパティ)
*カレーの壷(3種)
*パレスチナ・オリーブオイル
*大月市の「めばえ手作りクッキー」各種

「ペルー&マチュピチュのお話会」

IMG_7945.jpg
本日は、主催の當間さんの「ペルー・マチュピチュのお話会」が開催されました。
20名近くの方々がご参加下さり、ペルーの香りの良いお茶(紅茶に蜂蜜とレモンが入っている)と薄塩味のバナナチップスとビッグサイズのコーンのお菓子をいただきながら、皆さん興味深くプロジェクターに写るペルーの都市や町の様子、またマチュピチュなどの写真や動画に見入っていました。
説明も詳しく楽しくして下さり、とても良い雰囲気の中で開催されました。
それから最後にはクイズが行なわれ、正解者2名にペルーのお菓子のプレゼント、そして参加者の皆さんに紅茶のティーバッグのお土産もありとても楽しいお話会となりました♪

展示は18日までの予定でしたが、期間を延長して3月の営業日に開催させていただくことになりました。
後半の南米の音楽は、ピミエンタさんの「空と大地」を聴きながらお過ごし下さい♪

お近くにお越しの際はお気軽にご覧になって下さいね☆ 
(火・水・金 11時~5時)
IMG_7943.jpg

「Under The Same Sky ~3,11メッセージコンサート~」

3月11日・・・震災から5年が経ちました。
そして、この日は昨年「福島」が縁で知り合った福島出身で山梨市在住のピアニスト太田美保さんが中心となり企画されたイベント「Under The Same Sky Project ~3,11メッセージコンサート~」が山梨市の根津記念館で開催されました。
ミュージシャンたちによる音楽と写真家の映像、そして朗読とでひとつの物語ように繋いでいるとても感動的な心に染みる内容のステキなコンサートでした。
私は、夫が美保さんと同郷の郡山市出身ですので、若い頃から何度も、そして震災後は度々福島を訪れていましたので、演奏された音楽と訪問した被災地の映像が重なりとても感動し、胸が熱くなりました。

「空はすべてにつながっている。今、ここと、福島も、そして世界も。
そして、あなたや私が今日生きている事は、とてつもない確立の奇跡。」・・・
空が大好きな私は、パンフレットにあるこの言葉とタイトルの「Under The Same Sky」がとても心に響いています。
5年が経った今、改めて被災された人たちの気持ちを忘れず、また自分自身も今を生きている奇跡に感謝をして進んでいかなくてはと感じているところです。

「ペルー&マチュピチュ展」開催

IMG_7924.jpg

IMG_7927.jpg

今日からギャラリーで「ペルー&マチュピチュ展」が始まりました☆

當間さんの手書きの説明書きは温かみがあり、内容も楽しくてとても良い雰囲気です。
バックミュージックも今日からペルーの音楽に変えましたらペルーの雰囲気になってきました♪

今日は、オープンの11時が待ちきれないように「ペルーは本当に良かった」…というお客さまが見えたり、南米の音楽演奏をされている方も見えたり、お買い物に来てくださったお客さまも見て下さったり…皆さんとても興味深く、また楽しくご覧になっていました。

開催日 18日まで  11時~17時
お話会 13日 13時~ (参加費500円)
問い合わせ 080-2047-3822(ハーモニー)

どうぞお気軽にご覧になってくださいね☆

「ペルー&マチュピチュ展」

12805662_811254675686369_931644162650652128_n.jpg
来週8日~18日まで開催します。
主催:當間智也さん

當間さんが撮影されたペルーの美しい風景や遺跡、生活の様子などとても興味深い写真45点が展示されます。

手書きの解説も心がこもっていてとてもステキです。
どうぞお気軽にご覧になって下さいね☆
開催日時:火・水・金・土 11時~17時

☆13日(日)PM1時~「お話会」
當間さんのペルーへの一人旅・・そこで感じたこと、貴重な体験などを映像を見ながらお話して下さいます。
・参加費:¥500(ペルーお茶・お菓子付き)
・臨時駐車場有り

ペルーってどんな所でしょう・・・今からとても楽しみです♪

愛用のヤギ革のバッグとお財布

IMG_7782.jpg
ハーモニーオープン時よりずっと取り扱っているインドで作られた「ヤギ革工芸品」♪

私がいつも愛用しているバッグとお財布をご紹介します!
こちらは、両方とも2年ほど使っていますが、とっても柔らかく風合いも良くなってきました☆
このバッグの前のものは、5年程使いましたが未だに使えます。
私は、ヤギ革製品の軽くて機能的な所が気に入っており、他にもカード入れやコインケース、めがねケースなども愛用しています。

これらの製品は、インドのコルカタ周辺の町で作られていますが、生産者の多くはバングラディシュからの難民です。
生産者は、フェアトレードでの取引により、継続した雇用で安定した生活が送れるようになりました。

色付けや縫製などすべて手作業でとても丁寧に作られた製品・・・長くご愛用いただけます☆

IMG_7783.jpg IMG_7784.jpg

インフルエンザに罹ってしまいました!


長らくハーモニーをお休みしてしまいました・・・
2月に入り、健康に自信があった私ですが、なんとインフルエンザに罹ってしまいました。
その後、なかなか回復せず約3週間体調不良が続き、お店はお休みしました。
やっと回復した今、これまでの当たり前の生活は、本当にありがたい事なんだと痛感しています。
食事がおいしく感じられる事、身軽に動ける事、外に出られる事・・・それはとても幸せな事なんだとしみじみ感じています!
そして、これがきっかけで人生観も少し変わりました。

お休みの間にお越しくださった方、本当に申し訳ありませんでした。
インフルエンザは、まだ流行しているようです。
皆さまもくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

3月は、「ペルー・マチュピチュ展」と「お話会」が開催されます。(詳細は後日お知らせします)
プロフィール

ハーモニー

Author:ハーモニー
★しばらくブログはお休みします
大変お手数ですが、フェイスブックをご覧下さい
Facebook「雑貨&ギャラリー ハーモニー」

<かつぬま朝市に出店しています>
毎月第1日曜日の9時~12時まで開催
県内外から220店のお店が出店するとても楽しいイベントです♪

ハーモニー1階のショップでは、フェアトレード商品を中心に地元のおいしいものや手作り雑貨などをご紹介しています。
2階のギャラリー(フリースペース)では、展示会やコンサート、趣味の教室などを開催しています♪

ゆったり流れる音楽と心に優しい雑貨たち・・・ハーモニーでゆったり時間をお過ごし下さい♪


♪お問い合わせ♪
〒400-0069
山梨県甲府市中村町10-15
mobile:080-2047-3822
E-mail:harmony_gzn@yahoo.co.jp

<OPEN>
火・水・金・(土・日) 
11時~17時

★Facebook・店頭看板・お電話でご確認下さい

<Facebook> 
雑貨&ギャラリー ハーモニー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。